イルミ電車


電飾続きになりますが、

これもある意味

今の熊本の風景の一つになっています。

一体、何?

って感じですが~。

10120501.JPG

今月になってお目見えした

イルミネーション電車です。

目の当たりにすると結構写真よりも賑やかでした。

1両限定だそうですから結構ラッキーだったかも!

10120502.JPG

普通の市電と並べると

やっぱり

全然違いますね~。

これも偶然!

10120503.JPG

な~んと!

イルミネーション電車にはお客さんも乗っています。

というか、

乗せています。

花電車とは違って普通運行なんですね~。

10120504.JPG

外からだと綺麗ですが、

中からはどうなんだろう?

外から注目されてそ~う!?

乗ったことある人に聞いてみよ!

来年の1月31日まで運行だそうです。


2つのコメントがあります

なおとしママ

 綺麗ですね~
熊本の街は、この時期クリスマスのイルミネーション等で
街中がキラキラしてそうですよね。
昨日のエコツリーもですが、イルミネーション電車も
見てみたいです。
 私が小学校1年、2年生の頃住んでいた福岡市でも、
博多どんたくの頃でしたか「花電車」が走っていた記憶があります。
うわぁ~! もう何十年前のことか・・・

返信する
おけい

そうそう、綺麗ですよね~!(この日記にコメント入れさせていただきます)
私も実際自宅前を走ってるのを見ました。
一瞬きゃーっ、目の前がディズニーランド化しましたね。
歩いてると、車やバス、電車の中から見られてるなあと自意識過剰になります。
この電車は特にみんな喜んで外から眺めるから、お客さんはその反応見てても面白いでしょうね。
早くも12月半ばですね、今週も張りきって行きましょう!!

返信する