そんなことどうでも委員会


さ~て!

今日の「夕方いちばん」の特集は!

「そんなことどうでも委員会」第3弾で~すよ~。

イヨィ!

10100801.JPG

どうでもよさそうな食へのこだわりについて、

出演者5人がトークバトルします。

自己主張は負けません!

って顔つきのメンバーです。

10100802.JPG

最初のお題はこちら!

皆さんはこんな時、どっちを使います?

何を聞かれているのか???という方もいるかも…。

10100804.JPG

二手に分かれることに疑問を抱くこともなかった…。

あるいは、

二つを試した結果、私はこうです!

などなど、

意見が分かれるようですが…。

10100803.JPG

そもそも、

カツは手前にあったほうが食べやすい?

10100805.JPG

いや~、

奥にあったほうが食べやすいでしょ~!

これも意見が分かれるようです。

ホントどうでもいいことなんですけどね…。

10100806.JPG

もう一つのお題は、

こちら!?

なんのことやら…。

10100807.JPG

私が来熊以来不思議なのは、

「カレーうどん」はごくごく一般的なのですが…。

10100808.JPG

こちらの

「カレーそば」はお店で見かけることは皆無に等しいこと…。

10100809.JPG

こ~んな商品もあるんですけどね~。

「見たことも聞いたこともない」と言われることも…。

10100810.JPG

あなたはどっち派?

私はどちらかというと…。

育った地域で食べ物へのスタイルも様々。

街中でのアンケート結果も交えて

たっぷりお送りします。

お楽しみに~!


15つのコメントがあります

おけい

このコーナー大好き(笑)
いつかツイートしたと思うけど、そもそもカツカレー自体があり得ない私(><)
カツもカレーも大、大、だ~い好きなんだけどー。
えー、次行きます!
私はそば派です。
某有名うどん屋さんの、カレー蕎麦に、チーズと、辛いなにかがトッピングされてたのがお気に入り~~♪
昨日まで離島に旅行。今日も日帰りで見学旅行。
番組なんとか視れるように急いで帰宅しまーす(^O^)/

返信する
なおとしママ

カツカレー、おいしそう o(^-^)o お写真のようにフォークとスプーンが両方あれば両方使うと思います。カレーが別になっているようですしね。カレーが既にかかっているのであれば、フォークだけでも食べられると思いますけどね。カツは奥にあった方が食べやすいかな?我が家ではカツはご飯の上に乗っています。カレーそば…ってあるんですか?いや~知らなかった。カレーうどんなら三日ほど前に食べましたけどね。放送を楽しみにしています。

返信する
ねね

我が家では カレーやスパゲティを お箸で食べることが多いです。
今日の放送を 楽しみにしております。
(^^)

返信する
にゃろめ

こんにちは!お久しぶりです。
今回も、五人それぞれの色んな“こだわり”が聞けそうで、今から楽しみです。私はカレーうどんに限らずうどんvs蕎麦では、断然!うどん派なんですが、熊本市内のうどん屋さんでも、カレー蕎麦があるお店何軒もありますよ。
ただ、食べている人は、見たことないんですけど…
熊本の人は、やっぱりカレーうどん派かも。
カツカレーは、かなり意見が別れそうですね。
しかも、いろんな言い分がありそうでホント楽しみです。
ちなみに、私は余りカツカレーを食べることはないんですが、最初っから、ルーをかけて出されるのはNGです。
ルーとライスは別々派です
どうでもいいようで、だけど譲れな“こだわり”って探してみたら結構ありそうですね。

返信する
★キムカズです★

予想通り皆さんのこだわりとかやり方が様々ありますね~。
そこが面白いところ!
そんなこと考えたこともな~い!
なんてトーク展開です。

返信する
あき子

こんにちは!キムカズさん!カレー大好きな私は、カツカレーの時は 両方使う事が、多いです!カツカレーに 限らず チキンカツ、ハンバーグなどは、フォークで 食べます!カレーは、スプーンで もちろん 食べてます!家で 食べる時は、フォークor 箸を 使って食べる時も 有ります!でも 箸では、カレーは、食べません!フォークで 全部食べる時も 有ります!※カレーうどんを注文します!蕎麦より うどん派なので カレーうどんも 大好きです! (^-^)v

返信する
ぽに

カツカレーには、給食の時に使ってた先割れスプーン(フォークとスプーンが一体化したもの)が便利かなと思います。
でも先割れスプーンって、レストランなどではあまり見かけないような…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

返信する
★キムカズです★

そうなんですよね~。
そんな時あなたは!?
そうゆう展開にもなりました。

返信する
元禄野郎!

ども~っ!
この場にはおひさデス
てか、番組を見て思ったのだが(失礼かも知れんが)
キムカズ氏って、熊本に相当な期間住んでるのに
東京暮らしの感覚が強いのかな? って…
そもそも今日のネタ内の「カレー蕎麦」も
カレー南蛮じゃね?と思った次第で…
【基本関東圏は蕎麦 関西圏は饂飩という方が大半】
マァ、カレー蕎麦だろうが饂飩だろうが
余りオーダー自体無いと思われるのだが…(ぶっちゃけ)
それよりも饂飩or蕎麦+カレーライスというオーダーが多いと思われるのだが?
カツカレーも好きだがどうしても対カレーライス比で
2~300円UPになるから余程懐に余裕がないと
注文自体しない様な…(昼食として考えるなら)
※特に女性は↓の方の様にカツとカレーは別々にという
そもそも今回の企画自体をぶっ壊す様な考えの女性が多いと思うし、実際食べてる所をまぁ見ないしw
余談ですが、ウチの母は”カツ丼”というモノは一切口にしませんが、何か?(とんかつは食べるけどw)
乱筆乱文・失礼致し候

返信する
★キムカズです★

まあまあ、
いつもの元禄さんらしいコメントどうもです。
ちょっと何を言わんとしているのかが分からないんで、
別にコメント返さなくても良かったかもしれませんが、
ではでは、この辺で…。

返信する
弾丸

今ではカレーと、うどんや、そば、のコラボも
珍しくありませんが、学生時代に、(昭和四十年代)学食で、注文すると、白い目で見られたものです。
因みに、私の場合は、カレーは、箸で食べます。

返信する
★キムカズです★

多彩な意見を楽しんでいます。
また何かネタみつけてやりますね!
頷きながらでも楽しんでいただけて嬉しいです。

返信する
ぶどう

録画してた一週間分やっと見終えました(汗)
どんなカレーも基本『フォーク派』です。
そして【あれば】木製やプラスチック製を使います。
ある時、金属製のスプーンを『ガリッ』と噛んで『キーン』となってしまい、それから金属製を避けてるんです(笑)
それと、うちは残ったカレーを素麺にかけるんです。意外に美味しいですよ~

返信する

ねね にコメントする コメントをキャンセル