馬レバー甘酢炒め


夏は馬レバーで滋養強壮!

「馬レバー甘酢炒め」

こりゃ!旨そうだ!

10071411.JPG

馬レバーは新鮮なほど美味しいですよね~。

色もこんな~に鮮やか!

10071408.JPG

今回は贅沢に火を通しちゃいます。

それもまた美味!

小麦粉を軽くまぶしてじっくりと揚げ焼く感じ…。

10071409.JPG

後はニガウリなどの野菜と炒め、合わせ調味料で味を決める!

夏向きですね~!

詳しいレシピはこちらまで!

http://rkk.jp/cgi-bin/ichiban_cook/index.cgi?p=backnumber&id=20100713110524&count=&key

小麦粉効果でいいとろみもついています。

10071412.JPG

ちなみに、

馬レバーって「バレバー」か「ウマレバー」どっちいいます?

正しくは「ウマレバー」なんでしょうが、

私はついつい「バレバー」っていってしまいます。

馬肉料理アラカルト!次回もお楽しみに!


1つのコメントがあります

ぶどう

照り具合が食欲誘いますね♪
レバーは好物(生以外)ですが【馬レバー】を食べた事がありません!
こちらではスーパーでも見掛けないので、馬△△って聞くと熊本ならではだな~って思います。
焼鳥屋さんにも、馬肉の串焼きが普通にあるのでしょうか?

返信する