小春日和(vol.21)


大好きな食事の時間。

食いしん坊の小春さん!

与えたらわき目も振らずムシャムシャと…。

いつもの光景です。

10071940.JPG

最近覚えた、

名付けて「伏せ喰い」!?

10071943.JPG

な~んだか、こっちの方がらくち~ん…。

なんでしょうが、お行儀が悪いですよね~。

10071942.JPG

最近、

「遊び喰い」の傾向もちらほら現れ始めました。

食べては休み、

また食べてはハイポーズ!

10072201.JPG

いろ~んなことが気になっているのでしょうか?

食事をとられる心配はないと安心しているのでしょうか?

これまでの半年では見られない光景です。

これはこれで可愛いんですけどね~。

10072202.JPG

子供の遊び喰いはみな一緒なのでしょうね~。

さて、可愛いは可愛いんですが、

どうやって集中させていくかですな~。


4つのコメントがあります

にゃろめ

小春ちゃん。この暑さにも負けず元気みたいですね。うちの愛娘も、小春ちゃん位の頃は、待ってましたーとばかり、ご飯に向かってましたが……。
最近は、中々、食べる様子もなくて‥一粒ポリポリ、また一粒ポリポリ…しかも一粒くわえる度に自分のお気に入り?の場所まで行っては、お皿の場所に戻ってを繰り返し……。
見ていて可愛くもあり、可笑しくもありなんですが、本来は、気付いた時に、きちんと躾てあげなきゃいけなかったんだと反省してます。
小春ちゃん位の頃は、お皿の中が、あっという間に空っぽになってたのに、今は減らない‥減らない。
キムカズさん!
躾るなら、今ですよ!
うちは、丁度、飼い始めて1年位の時、私が長期入院をして寂しい想いをさせてしまった負い目もあり、少々、甘やかしちゃいました。
入院前は、ホント、優等生だったんですが、やはり、人間と同じで、一度甘やかすと中々……。
可愛い仕草をみたりするとついつい甘くなっちゃいますもんねぇ。
キムカズさんも溺愛のご様子ですし。
小春ちゃんは、まだまだ、学習時期なので、大丈夫。
キムカズさん!今ですよ!時には、厳しーいパパになって下さい。

返信する
★キムカズです★

ワンちゃんは本当に賢いんで、
家も家なりに頑張ってしつけますね!
って、妻が頑張っています。
私は甘やかすばかりで若干反省…。

返信する
なおとしママ

 食べる姿も可愛い小春ちゃん。
でも・・・「伏せ喰い」は初めて見ました~
楽ち~ん!! かもしれませんが、やっぱりあまりお行儀はよくないかも。
真美ママがピシッと躾されてる横で、キムカズパパが
「小春~」って甘やかしてはダメですよ~。
でも、カメラを見つめるつぶらな瞳はやっぱり可愛い~

返信する
ぶどう

動物も飼い主の性格が分かる…って聞きますね。
子供も、この人は厳しい・甘やかしてくれる…など分かってるから、ホント人間と同じ。
ところで…黒いカーペットの毛並みと、小春ちゃんの毛並み似てますね!

返信する