小春日和(vol.10)


大きくなるにつれ

少し外の様子も気になり始めた小春さん。

01042501.JPG

ということで、

お散歩の練習を始めることに~!

まずは、

タイルの上からかな~。

01042505.JPG

いくぞ!小春!

おっ軽快な足取り!

01042506.JPG

なんか目が真剣…。

けど可愛いと思うのは親バカ心でしょうかね~。

01042507.JPG

しっかりと、

飼い主を見つめながらが理想とか…。

よしよし!

しっかり見てますね~。

もしかして天才?

10051080.JPG

後姿もな~んか得意げな…。

尻尾もピ~ン!

01042509.JPG

OK!OK!

これを繰り返しながら、

砂利道や草の上も難なく行かれるよう頑張りましょ!

好奇心旺盛そうなので簡単にはいかないでしょうが…。

01042510.JPG

お互いドキドキの初体験でした。


11つのコメントがあります

夏樹

なかなか様になっていますね。  陽射しが暑くなって来るから早朝なんか散歩にいいんじゃ無いかと思います。 足の裏の吸盤が火傷しない時間を見計らって、(о^∇^о)      でも1つ気になる所が、犬を散歩させる時飼い主の横に来るようにしておかないと、自分が上位と思い言う事聞かなくなったり、もし、お子さんが産まれて来て、お子さんに被害を被る事があるかも知れないので、散歩の躾けも大事ですよ

返信する
★キムカズです★

そうなんですよ!
前を歩かせないようにしないと駄目だそうですね…。
狼の習性からいって先頭が偉いという、
意識付けが大切と聞いています。
これからの課題です。

返信する
小春日和

私、名前が小春と申しまして(笑)
キムカズさんから「小春」という文字が出るたびに
何かこぅ~恥ずかしく(^_^;)
でもとても嬉しく受け取っております(*^。^*)
それにしてもキムカズさんとこの
「小春」ちゃんはカワイイ~~♪
私はアラフィフのおばちゃんですが・・・(・。・;
いつも「つぶやき」を拝見しております
これからも楽しみにしております
           小春

返信する
★キムカズです★

なんか暖かい気持ちになれる名前をと思って小春になりました。
親近感抱いていただいて嬉しいです。
ちょくちょくアップしていきます。
楽しんでいただければ嬉しいです。

返信する
かりん

小春ちゃんかわゆぃ(>_<)
うちの子は天草の田舎に居るので
お散歩はもっぱら山!リードはかなり長くしてますが・・・
上下関係はしっかり出来てますよ☆
日々の暮らしの中でボスは誰なのかをしっかし教え込むのが大切かと!!!
そして何より信頼関係(*^^)v
我が子は知らない人が近づくと私を守るように歩いてくれます!
小春ちゃんとの信頼関係をしっかり築いてくださいね!
PS
以前「小春」と言う土佐犬飼ってたので
妙に親近感が(笑)

返信する
なおとしママ

知り合いのところに来たトイプードルの「空ちゃん」に会いに昨日行ってきました。小春ちゃんがちょっとお姉ちゃんかな。プレゼントしたおもちゃが気に入ってくれたようで、一生懸命遊んでました。トイレの躾がまだまだのようで、早く小春ちゃんのように出来るようにならないかなぁと思っています。小春ちゃんは本格的なお散歩に向けて、着々と準備が出来てますね。

返信する
夏樹

かりんさんの言われるように、山の散歩は最高だと思います。  何故なら、人間にも言える事ですが、足の裏をある程度刺激与えるには土の上を歩いた方が良いと言われてます。膝への負担を少なくしたり、高低差があったりして程よい運動が出来るからです。毎日の積み重ねが犬にも、人間にもちょうど良いと思います。           m(__)m 私は今は犬に近づく事が出来るようになりましたが。以前は飼い主より前にいる犬にはどんな小さくっても駄目でした。 だから、きちんと飼い主の横にいる犬にしてほしいんです。  自分ん家の犬は大丈夫だからと過信されないで欲しいんです。だから、私のコメントはいつも躾けには厳しいんです。

返信する
★キムカズです★

はじめの一歩をしっかり踏み出せるよう
頑張っていきますね!
躾とは「身」を「美」と書きますもんね。
いろんな意味で美しい小春に育てたいと思います!

返信する
ラルクのパパ

やっぱり女の子は可愛いですね。ウチはフレンチブルドックの男の子、いつもブヒブヒ言ってます。散歩もこれからの季節、早朝か夜 涼しい時限定です。犬の体内時計は正確だから、木村さんも早起きになりますよ。ちなみにゴールデンウイークは、宇土マリーナと「あそ望の郷くぎの」に連れて行きました。ワンちゃん大喜びでした。

返信する
なおとしママ

ラルクのパパさん、こんにちは。フレンチブルドッグですか~!いいですね!以前パグを飼っていましたが天国に行き、今も子供達はパグかフレンチブルドッグを飼いたがっています。パグもブヒブヒ言ってましたが、可愛かったです~。

返信する
おけい

人間も犬も最初が肝心なんですよね。
でも人間は、親が子を躾けたつもりが、思うようにいかなかったことも多いです!
犬のほうが躾のし甲斐があるかもしれません(笑)
毎週月曜日、いつもにこにこ~とこちらまで幸せな気分でお写真拝見してます。

返信する