夕方いちばんセンター試験!


今年で5回目を迎える

夕方いちばんセンター試験!

10020202.JPG

熊本県内の雑学をメインに様々な一般常識に出演者陣が挑み、

更に!視聴者の皆さんにも、

熊本をより深く&幅広く知ってもらおうという企画!

今年もまたドキドキするような問題が揃いました。

10020203.JPG

試験に挑むのは、

MCの二人!

なお美&美子でお馴染みの「なお美子」ペア~!

10020204.JPG

2月は鬼になったり、学生になったり大変です。

やる気も気合も充分のK&K!

10020205.JPG

そして、

美穂&初参戦のマッキーペア~!

M&M!

10020206.JPG

以上の3組です。

問題を考えるスタッフも大変。

分かっていても答えが出てきそうで出てこない…。

10020207.JPG

見たことはあるけれど~?

なんだったっけ?

えっ!計算問題も!

10020208.JPG

当然、挑戦者も悪戦苦闘…。

しかし!

熊本ローカルタレント&アナウンサーとして

熊本常識テストでは負けるわけには行かない…。

必至です。

10020210.JPG

ご覧の通り、

放送コードギリギリではありますが、

既にコスチュームから勝負は始まっているんです。

ここらへんは流石ですな~。

10020201.JPG

さて!結果はいかに?

実は、

爆笑解答と共に今日と来週の2回に渡って放送します。

頭の体操も併せてお楽しみ下さい!

あっ、ちなみに私は試験監督です…。

いつも「ズルイ」と言われます。


7つのコメントがあります

夏樹

毎年やられていますよね。それだけ、問題を作れる情報が豊富と言うことですね!   時には視聴者もいれて見れば良いと思うのですが

返信する
えみましゃ

はじめまして☆
さっき放送見ました。?Q久しぶりにあんなに笑いましたよ~何回手を叩いた事か(笑)
来週も目撃したいと思います!いつもキムカズサン&夕方いちばん応援してます(^^)v

返信する
ぶど~

今頃、爆笑の中放送されてるんでしょうね~
どんな問題があるのか、興味もあるので録画を観るのが楽しみです♪
この前【夕方いちばん】を寝る直前に観たら、夢に夕方いちばんの方々が出てきました。朝目覚めて一人笑いです(笑)

返信する
★キムカズです★

先程OA終了しました。
知っているはずの私たちも珍解答には笑ってしまいましたね~。
来週は後編です。
引き続き楽しんでくださいね!
また夢に出てくるかもですよ!

返信する
さっちゃん

放送みました
超面白かったです
来年は是非!!キムカズさんも
受験生になってください
監督は‥慶徳次郎先生で‥
もちろん要さんは
受験生ですけどね(笑)

返信する
元禄野郎!

うぅ~ん、残念(>_<)! 
見ようと思っていたが、丁度野暮用があって
見れなかった…
で、キムカズ氏・てかRKKのウェブ担当者の方江
 提案なのですが
来年度の”センター試験”は我々視聴者が参加できるように
「夕方いちばん」のぺぇじ上に問題をPDFファイル形式でUPして戴き
我々がそれを解き、再度RKKに送り返し
成績上位者にはプレゼントを送るってのは…
(但しカンニングの恐れがあるので、出来るなら
ヤホ~検定のスペースを借りてやれば
時間制限が付くからカンニングされる可能性はグンと減ると思うが…)
どないでしょ~か!?

返信する
なおとしママ

 なお美さんのセーラー服姿・・・お似合いですよ!
お若い!! 私と同い年には見えな~い。
私もこの「センター試験」を受けてみたくなりました。
それも、試験会場で・・・

返信する