みすみ港まつり


熊本県宇城市三角町(うきしみすみまち)の港で、

昨日&一昨日の二日間、夏祭りがありました。

昨夜はフィナーレの花火大会。

上天草市の対岸から花火鑑賞のスタンバイ。

ちらほらと光る灯りが祭りで賑わう港です。

09072731.JPG

生憎の雨続きで花火大会があるのかないのか?

おっと!なんとか始まった模様です。

09072733.JPG

下で花咲く大輪は船上から花火だそうです。

09072734.JPG

けれどなかなか花火を綺麗に撮影できない…。

撮影に夢中になると、肝心の花火を楽しめない…。

花火大会を写真に収めようというのが土台無理な話かも…。

09072735.JPG

これが昨夜のベストショットでした。

ん~やっぱり難しい…。

私の夏体験「花火大会の巻」でした。


2つのコメントがあります

あき子

キムカズさん!花火は、キレイだったのでしょうね!ここ数年 くまがわ祭りには、花火大会が 有りません!なので 地元での夏祭りでは、花火が 見れなくなりました!なので ちょっと寂しいで~す!秋の全国花火大会まで お預けで~す!(^_^;)

返信する
フクカズ@シーサイドヴィラ

1等地からの眺望は最高だったでしょう!!
天草ライフを満喫されていてなによりです。
絶品たこステーキ、天草四郎の産湯など機会があれば御一緒しましょう。

返信する