地上デジタル推進大使


あと2年もすると完全デジタル化となります。

草薙さんもキャンペーンボーイ復活だそうで…。

熊本では今日と明日の二日間、

上通町のびぷれす広場で「熊本情報化フェアー2009」が開催されます。

地上デジタル放送に関する情報をお届けするイベントです。

今日は熊本の各放送局を代表する「地デジ大使」が広場に大集合!

09072408.JPG

左から(敬称略)、

船津(KAB)、村上(KKT)、藤本(TKU)、野溝(RKK)、池田(NHK)AN。

さすがに輝いています!

特に右から二番目の人…。

実は3年前…。

皆がRKKに来られた時に私と記念撮影させて頂いたのが出てきました。

09072407.jpg

NHKは当時三浦ANでしたが、

他のメンバーは変わっていません。

輝きもお変わりありませんね~。

特に一番左の人が…。

これぐらいでよろしでしょうか?野溝様!


7つのコメントがあります

あき子

久しぶりの熊本の地デジ大使が集合してましたね!東京で 草なぎ 剛くんが 地デジに 復帰出来てホッとしました!SMAPファンとして 大変嬉しいです!(^-^)キムカズさんは、他局の地デジ大使の人達を 見て嬉しそうでしたね!特に 村上美香ちゃんが…?!みんなキレイで 可愛いですね!もちろん 美子ちゃんも 可愛かったですよ! 地デジ大使の美子ちゃん!頑張れ!地デジテレビは、キレイで 見やすいから 大好きです!(^-^)

返信する
ぶど~

大使の皆様、暑い中のキャンペーンご苦労様です。
デジタル放送【観るだけ】ならキレイですが、録画など絡んでくると操作が複雑ですね。
でも、データ放送で好きな時に情報(天気やニュース)を見たり、遊べるので面白いです。

返信する
きなこ

美子ちゃんは本当に可愛いですね! 私は去年他県から越してきたんですが美子ちゃんの明るく可愛いとこが大好きです。ずっと25歳くらいだて思ってました。 でもこの前ちゃちゃとクッキングで美子ちゃんが34の私て言ったんで? ビックリです! どう見ても25歳ですよ!

返信する
おけい

あー今日やってらっしゃいましたねぇ!皆さん輝いてらっしゃいました!野溝さんいつも素敵ですよ~!キムカズさんにいつもからかわれてるのはなーぜ?!

返信する
肥後ちゃぼ

このショットは珍しいですね。他の局のアナウンサーさんとは交流はあるのですか。

返信する
★キムカズです★

こうやって局の垣根を越え交流をはかるというのは珍しいですね。
ただ年に一回程度ですが熊本のアナウンサーが集い食事会を行うことはあります。
私を含めですが皆よく喋る喋る!パワーシャベルです。

返信する