ネギマと鶏ムネ♪


充分ご存知かとは思いますが

私は焼き鳥が大好きです。

自分でも羽が生えてくるんじゃ?ってくらい

焼鳥屋さんにはよく行きます。

 

 

今日は

個人的に鉄板となっている二本を紹介しますね。

皆さんのお好みはなんでしょね?

まずはこれ!

ネギマ♪

鶏肉とネギの絶妙なコンビネーション。

ネギの焦げ具合!

完璧です。

 

 

塩も良さそうだけど

私はやっぱりタレだなぁ~。

鶏肉とネギを一緒にパクって感じ!

口の中で一緒に美味しくいただくってパターン。

 

 

すると

そうなんですよね。

鶏肉が一切れになってします。

先に鶏肉を一切れいただいて

そのあとはネギと一緒に2回楽しむってのもあり。

気分次第で(笑)

 

 

そして

タレでこってりいったら鶏ムネでさっぱり♪

鶏ももじゃなくって

鶏ムネがいいんだよなー。

 

 

サクッとした食感。

鶏の旨味にプラスされる柚子胡椒の風味がばっちり。

この厚さが

美味しさを引き立てているポイントかもです。

 

 

ネギマからの鶏ムネ。

あくまでも

チョー個人的な鉄板コンビです。

そして

このあとにあれを食べるとなお最高!

明日登場させます!


コメントを残す