ヒロミキッチン


熊本グルメグリ♪

昨日の予告通り

今回は子飼商店街のお食事処を紹介します。

今年オープンして

私はようやくお店に行くことができたんですよねー。

冒頭で恐縮ですが

リピート間違いないっすね。

 

 

お店は『hiromikitchen(ヒロミキッチン)』♪

昨日紹介したとおり

タイチジャングルさん夫婦が営む

小料理的飲み屋さん!

ヒロミさんはロアッソ熊本の補食サプライヤーを務めるなど

プロの料理人さんなんですよね。

そんなこんなで

ロアッソ熊本のアウェイ戦の時はここで観戦!!!

なんてサポーターの方も多いと思います。

 

 

子飼商店街入り口の

あの日本初のスクランブル交差点から入ってすぐ!

店内は奥行きがあって

手前にはテーブルが2席と奥にカウンター。

なんとも落ち着く雰囲気が素敵。

私は家族で手前のテーブルに陣取ってお食事タイム♪

お酒でもお食事でも

年代問わず誰もが美味しくいただけるってのがいいですねー。

 

 

メニューです♪

基本系にしてはなかなか興味津々のものばかり。

季節や仕入れに応じて

いろいろな食を楽しむこともできるそうです。

さてさて、

私たちはなんさんいろいろいこうと

シェアしながら食べましたよー!

 

 

まずはこれ!

イカルボナーラ!?

早速やるなーって感じでしょ。

ウマそうなのに味が想像できない(笑)

 

 

しっかり混ぜて

あとは口の中に放り込むのみ!

イカの刺身をカルボナーラ風にアレンジしているので

チーズとたまごの

クリーミーカツ濃厚な味わいが刺激的です。

息子もはまってたなー。

 

 

続いては

天然鯛のカルパッチョ♪

パッションフルーツソースってあるんですが

これもまたなかなか斬新。

パッションフルーツの酸味と鯛の相性なんて初めてコラボ。

これが…、

あうんです♪

 

 

エビのベトナム風サラダ♪

我家の食卓をお店にってあったんですが

家庭的でありながら

ここだから味わえるってポイントがあるんですよね。

和や洋のみならず

アジアンなテイストもその一つだと思います。

 

 

白岳仕込みのローストビーフ♪

かなり人気の一品ということでした。

ロアッソ熊本応援団の白岳を使われているところは流石です。

タイチさん曰く

ローストしていないローストビーフ。

米焼酎ならではの風味も美味しさに加わっています。

絶品!

私は

 

 

まだお酒を飲みたくて

味玉の自家製なめ茸のせ♪

これはいい!

まだお酒が飲みたくてが

まだまだまだお酒が飲みたくてにギアアップですな(汗)

 

 

息子は

まだ肉を欲するとのことだったので

火の本豚のポークソテー♪

噛みしめる度に

肉の旨味と甘味を実感できる火の本豚の魅力。

じっくりといく前に

あっという間になくなりました(笑)

 

 

韓国風茹で豚(ポッサム)♪

ピリ辛味噌の美味しさが更なる食を誘う。

奥の野菜はエゴマの葉だそうです。

いろんな野菜も味わえるところがヒロミキッチンならではかもです。

 

 

〆はキノコのリゾット♪

これもまた

ブイヨンと呼ぶべきなのか

出汁と呼ぶべきなのか

とても味わいやすい凝縮されたエキスが

きのこリゾットの中に旨味としてしっかり溶け込んでいます。

手間暇かかってるんだろなー。

 

 

子飼商店が入り口

hiromikitchen(ヒロミキッチン)♪

プロアスリートの食事のサポートをしているだけあって

身体に優しく

お酒にもあおうという料理の数々。

わたしゃー

すっかりファンになりました。

不定休でもあるので

また

時には昼にあけている時もあるそうです。

お店にお出掛けになる時はご一報をという話でした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ヒロミキッチン
住所
熊本市中央区東子飼町18-46
TEL
080-3223-1630
営業時間
17:00~22:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す