ブロック買い!


家族が集う時は

魚屋さんで刺身をブロック買いして

3日ほどに分けながら

あれこれ刺身盛り合わせを楽しむなんてのもいいもんです。

これが釣った魚ならなおのことですな(笑)

 

 

この日は

カツオにタイにマグロにタコ♪

残ったのは

ちゃーんと塩うってラップして冷蔵庫へ!

翌日の方が美味しいかもってくらい旨味が増す気はします。

 

 

カツオは

タタキで売っていたので

カイワレの上にのせてポン酢をたっぷりと♪

うますぎです!

 

 

タコは

大葉とミョウガとをあわせてゆず味噌で整える。

最後はたっぷりのゴマをふって完成♪

 

 

タイとマグロは

シンプルに盛り合わせにしました♪

美味しいに決まっていますよね!

 

 

こう見ると

なかなかの豪華版になりました。

華やかな刺身盛り合わせでの晩餐会♪

家族が集う機会は

とっても大事なんで気張ってあれこれやっちゃいます。

 

 

もっか

盛り付け勉強中。

もっと機会を増やして腕を磨いていきたいっす。


コメントを残す