更にウマく!


たまにします!

親父のお昼ごはんって感じで焼きそば♪

人に聴いたり

YouTubeで見たりで

私なりの更に美味しく仕上げたい思いでの試行錯誤。

ちと紹介しますね。

まず!

袋に入った焼そばの麺は切れ目を入れて少しチンします。

 

 

豚肉は

カリッとした方が好きなので

麺とは別にしっかりと焼き付けておきます。

更にここで出た脂も大事。

 

 

豚肉だけを取り出して

フライパンに残った脂はそのまま使用。

そしたら

チンした麺を投入!

麺はやっぱり太麺がいいっすねー。

ちゃんぽん麺もよく使います。

焼そばなんで

麺は炒めるというよりは

焦げ目がつくくらい焼くって感じがいいと思います。

 

 

あとは

あわせるだけですが

キャベツやもやしも事前に炒めておいて加える。

水気は残したくないからですね。

 

 

そして

これも私のちょっとしたアクセント!

液でも粉でも

一緒についている焼きそばソースで使うのは3/4程度。

私はそこに醤油を加えています。

オイスターソースなんかもあったら少したしますね。

 

 

そんなこんなで

ソースをきかせながら

醤油の風味を感じさせながらの

炒めではなく

できるだけ焼きにこだわったソース焼きそばの完成です。

 

 

やればやるほど

何かを変えたくなりながら

今はこれが親父ソース焼きそばの定番スタイル!

自画自賛ですが

ウマいっす。

取り敢えず家族にも好評です!

 

 

麺は太麺。

焼き前にチンする。

豚肉の脂で麺は炒めるではなく焼き付ける。

具は事前に炒めておいてあとから合わせるって感じ。

ソースには醤油やオイスターソースを少し加えてアレンジ。

いろいろやってみたいんで

他になんかあったら教えてー(笑)


コメントを残す