赤ウニ♪


この時期の天草のウニといえば

やっぱり赤ウニ♪

甘味もあって最高です!

 

 

湯島にある乙姫屋さん♪

初夏から味わえる赤ウニやらワタリガニやら…。

湯島周辺でとれた

ホント新鮮な海産物を堪能できる特別なお店。

 

 

小さな島ですが

ポテンシャルの高さはそれはすっげーもんがあります。

これですからねーーー!

たまらんでしょ!

 

 

さて

ところ変わって

街中の馴染みのお寿司屋さん♪

天草の赤ウニを味わえるっていうから頼んじゃった。

 

 

なんだろな~

この色合いがいいんですよねー♪

交じりっ気のない

ダイレクトにウニの旨味を堪能できます。

 

 

いつもの大きな口空けてで

すみませーん。

天草の海の景色ととにやってくる

口の中いっぱいに広がる磯の香りと旨味。

最高っすね。

 

 

もう一回はのさりたいなー。

湯島にでも行こっかな。

いや、マジで行きたくなってきた。


コメントを残す