なん!?


恒例の熊本居酒屋味めぐり♪

今回も馴染みのお店でいただいた旬の味わい。

鱚(キス)です!

魚ヘンに喜ぶと書いて鱚(キス)。

顔も口をちと出した感じですからねー

接吻の喜びと一緒ってことなんですよね(笑)

 

 

さて

キス料理となると

代表格はやっぱり天ぷら♪

刺身でも昆布じめでも塩焼きでもなんでも美味しいですが

これがいちばんですかねー。

それにしても

なんか見慣れぬものがのっかっていますよね?

 

 

なん?なん?

知恵の輪みたいに

小さな四角が切れることなくつながっているよねー!?

どうゆうこと?

聞くとジャガイモで作っているらしく食べられるとのこと。

いやー

これはなかなか食べられんですよね。

 

 

もちろん

大将にどうやって作るの?と尋ねるも

これがまた

めっちゃ面倒で細かな手仕事らしく

説明を聴いても

あんまり分からなかったです(汗)

私には到底できない職人技がいるようですね。

 

 

それにしても

いろいろやってくれるよねー。

定番のキスの天ぷらに創作でちょっとしたアクセント!

これもまたいとおかし♪


コメントを残す