来熊歓迎♪


先日ですが

元は同業というかなんというか

以前は宮崎のMRTでアナウンサーをしていた田代剛氏!

仕事の繋がりがきっかけですが

来熊の際は

必ず親睦を深めに声をかけてくれる後輩です。

可愛いやつなんです。

 

 

そんなこんなで

馴染みのお店で馬肉アラカルトで歓迎会♪

今回は半年ぶりくらいかなー。

どや!

いい感じだろ!

それにしてもゴージャスだなー。

 

 

馬の赤身刺しに霜降りのトロ♪

タンにホルモンにレバ刺しまであるじゃーないですか。

熊本人でもなかなかお目にはかかれない。

久しぶりの来熊なんで

大将の気合いも充分込められている様子ですな。

 

 

ここぞとばかりに

熊本ならではの一品揃い。

これはあか牛串っていってたなー。

肉々しさと脂身の甘さが

絶妙の一串をうみだしています。

 

 

さくら納豆♪

馬肉と納豆の組み合わせは熊本発祥らしいです。

食べつけてはいるけれど

やっぱりこれもまた旨いんだよなー。

 

 

そして

この日の〆は何故かこるまめ♪

隣にいた知り合いのお客さんがたまたま持参していたもの。

これもまた

熊本発祥と言われている納豆を乾燥させた保存食。

酒にあうんだよなー。

 

 

田代くんとともに

熊本話や仕事話に花も咲きまくり♪

現在彼はフリーで鉄道アナウンサーとして活躍中!

またいつでもおいで!


コメントを残す