私までも…


さぁ

見事なまでの包丁さばきを見せていただき

続いては

これまた驚きのフォーメーション!

さっきまで

丸々一本あった本マグロが

気が付けば

刺身の盛り付けになってるんだもんなー。

 

 

これが最終工程!

これって

色合いからして大トロになるとこですよねー♪

 

 

まずは

大皿に盛りつけられ

大輪の花を咲かせる本マグロの刺し身たち!!!

皿じゃなくて

本マグロで重たいっす。

 

 

それにしても

なんて美しいんでしょう!

鮮度も大事なんで

それはそれは手際よく捌かれているからこそ!

まさに職人技ですね。

 

 

最後は

100を超えるゲストへの振る舞い。

数にも圧倒だけど

いったい何人前の刺し盛りが作れるんだろうって感じ。

さすが60キロ級!

 

 

赤身

中トロ

大トロの三点盛り!

なんて贅沢な本マグロ刺しなんでしょうねー!

 

 

なんと!

社長のはからいで

キムカズも司会席で食べちゃいなよー

なんておっしゃっていただいてですねーーーーー♪

ありがたや!

ありがたや!

マジで旨かったっす。

 

 

もの欲しそうにしてたんかなー(汗)

それにしても

久しぶりに目の当たりにできた

本マグロの解体ショー!

かなりの迫力と

ありがたき至福の瞬間をいただきました。

ショータイムの時は

MCどころじゃなかったかもです(笑)

では

今週も頑張ってまいりましょう!


コメントを残す