なにかが始まる!?


先日、

とある記念パーティでのMCでのこと。

まずもって

めでたい宴での司会の依頼ってのは

私自身も嬉しくって

めっちゃやり甲斐も張り切り甲斐もあります。

 

 

さて、

この日は

屈強な男性陣が

開式前の会場になにやら重そうなものを運び込んできました。

なんだ?なんだ?

まぁ

私はMCだったんで知ってはいたんですけどねー(汗)

 

 

そうなんです!

箱から取り出され

大きなまな板の上に乗せられたのは

ふとか本マグロが一本!

なかなか見られる代物ではないっすよねー。

 

 

なんと

長崎五島列島産の本マグロ!!!

60キロ級です。

いやー

でかい!

さすがにでかい!

すっげー存在感ありまくりでです。

 

 

祝いの席で

豪快に本マグロの解体ショー!!!!!

これは

かなり見ごたえがありそう。

このサイズに包丁を通していくってことですからねー。

 

 

これまでも

何度か見たことはありますが

かなり久しぶりでもあるからですねー。

プロの解体の様子!

こちらでも

じっくりと紹介させてもらいます。

明日へ続きます。


コメントを残す