一泊二日で帰熊


久しぶりの上京リポ!

お付き合いいただきありがとうございました。

今回は1泊2日…。

折角なら

2泊3泊くらいはせなんでしたなー。

そんなに仕事休むのはちと難しそうだけど…(汗)

羽田空港です。

 

 

前回もここきた気がするなー。

東京行くと

食べたくなる関東系のラーメン♪

今や熊本でも醤油系推しのお店が多くなったけど

やはりご当地って感じでね!

 

 

大勝軒なら

つけ麺やろーって言われそうですが

やはり前夜に飲み過ぎとりまして…。

大量スープ系を欲しました(笑)

 

 

羽田にあるお店でもありますからね…。

外国人のお客様も多いようです。

つけ麺の英語解説。

これって

つけ麺慣れしていない日本人にも必要かもですねー。

実際迷うかたがいそうだし。

 

 

この太麺がたまらん。

麺の旨味も大勝軒の特徴の一つ!

そういえば

熊本も街中店は閉店…。

西原村とかには未だ人気店としてありますよね。

 

 

なると!

熊本のラーメンでは見ませんねー。

東京ラーメンには

熊本でいうキクラゲくらい必須ですね。

 

 

我家への

東京土産は崎陽軒のシュウマイ。

私が食べたいだけかもしれないけどですねー。

これは帰ってのお楽しみ♪

 

 

熊本へ…♪

飛行機の下に雲の絨毯。

なんだか撮りたくなって撮ってみたけど

そうは上手く写せませんね(笑)

 

 

そして

阿蘇くまもと空港到着!

熊本空港って

喋るロボットがお迎えに来てくれているんです。

私に『空の旅はいかがでしたか?』っていうんですー!?

奥のキャリーバッグは私の…。

写真撮りたくなって

バッグそのままで少し引き返しました(笑)

 

 

たまの県外もいいものです。

しばらく

出張やらなんやらがなかったんで

まぁ

こういった貴重な機会はもう少し楽しみ作って

お出掛けします。


コメントを残す