穴子にカンパチ♪


いつもお世話になっていまーす♪

熊本居酒屋探訪記!

ここでは

料理のことはもちろん

熊本の旬の美味しさをいろいろ教えてもらっていますね。

とろろ飯稲穂さん♪

 

 

アナゴだ!

なんだか

いっとく?みたいな感じで

気持ちが通じ合っちゃった気分(笑)

 

 

ということで

白焼きに♪

こうゆうのをサクッとしてもらえるってのは

居酒屋探訪記の醍醐味ですね。

熊本の地魚料理の一品がまずは決定!

 

 

これも

なーんか気持ちが一致しちゃったかなー。

真ん中にいるお魚ね!

カンパチ♪

よろしく!

 

 

あらまぁ~♪

クジャクのような美しい扇が広がっていますなー。

熟練の技ってやつですね。

流石です。

おそれいりました。

 

 

ということで

楽しい仲間とともに

今宵はこの二品でまずは美味堪能させてもらいました。

贅沢な光景です。

 

 

アナゴの白焼きは

やっぱりワサビですわなー♪

ワサビの風味が淡白な味の穴子の美味しさを引き立てます。

 

 

カンパチは

一枚一枚丁寧に美味しく♪

紅葉おろしのアクセントを加えて味わいました。

これもまた美味満載!

 

 

熊本の地魚料理で一杯♪

この夏も大いに楽しませてもらえそうです。

今日も一日

頑張ってまいりましょう!


コメントを残す