我家でたこ焼き♪


久しぶりでした!

我家でたこ焼きパーティ♪

家族が揃うと

こういったのはある意味必須ですよね。

 

 

忘れてはならないタコさん!

今年はこれからがシーズンインだけどどうですかねー。

去年は不漁…(涙)

我家の近くでもとれはしますが

さすがにこれは買ってきたものになります。

 

 

関西生まれのおふくろ直伝!

と思いきや

これは私の関東出身の私の父親の担当だそうです(笑)

 

 

早速!

最初はなかなか焼けないんですよねー。

というより

腹が減っているので

早く焼けないかヤキモキって感じなんかな。

 

 

7人でのたこ焼きパーティ♪

今回は

電気とガスでどっちが旨いか焼き比べ!

 

 

いい色になってきました!

みな手を出したがるこの時間がまた楽しい。

出汁の焼ける香りもいいねー。

ガスのほうが表面のカリッと感はでているかも。

 

 

できた!

最初のタコ焼き焼きあがり♪

なんか嬉しい!

 

 

こちらもOK!

既に次なるたこ焼きも焼き始めています。

最初は一気になくなりますもんね。

ウマそう!

 

 

 

誰がやってもなんとかなる。

あーでもない

こーでもないとなんか不思議と盛り上がります。

 

 

私は

青のりにかつお節にソース♪

みなお好み次第!

塩胡椒やらマヨネーズやら自由にやっとりました。

 

 

我家でたこ焼き♪

お休みの日はもってこいっすね。

久しぶり

美味しいし

楽しいお昼のひと時でした。


コメントを残す