二日目!


ベストアメニティ

天草パールラインマラソン大会二日目♪

両日ともにお祭りムード一色!

私は喋りつつも

美味しいものばかり食べてましたねー。

 

 

なんと

朝いちから慶徳二郎さん♪

大漁旗のコスチュームってのが凄い!

ステージ衣装の一つとして持っているそうです。

やりますね!

 

 

そして

今年のゲストランナーは

第1回、第2回熊本城マラソンの覇者!

箱根駅伝も経験している

元球磨村役場職員の走る公務員ランナー

地下翔太さん♪

今は地元球磨村のかわせみって施設を運営しているそうです。

やはり爽やかです♪

私たちに挟まれているからなおそう見えますね(笑)

 

 

そうそう!

スタッフ弁当のこのコメント。

こういったおもてなしも

上天草の大会ならではって感じがして心に沁みます。

 

 

さぁ

今年から新設された

10キロ走って

帰りは上天草クルーズを楽しむという

10キロラン&クルーズ部門。

かなりの人気でした。

天草ならではの部門開設って感じですもんね。

 

 

そして

最長となる20キロのハーフマラソンの部。

ここでは

地下翔太さんも皆さんと一緒に走ります。

私はスタート号砲のお立ち台で

皆さんへのエール係っす。

 

 

両日ともに快晴♪

お祭りムードの中にも

様々な方との触れ合いなんかも楽しみながら

地下さんも

すっかり開放的になっています。

すみません。

慶徳二郎さんが無理させました…。

 

 

フィナーレは

ステージからの餅投げです♪

これは外せない恒例の〆プログラムになっています。

 

 

今年も無事に終了♪

天気もよく

爽やかな汗と沢山の笑顔に溢れた二日間。

参加された方はもちろん

この大会に携わられた皆さまに

心からの感謝と御礼を申し上げます。

また来年ですね!

この大会いいかも!

そんな方は是非是非来年上天草でお会いしましょうね。


コメントを残す