今年も開催!


先週の話になりますが

今年も開催された

上天草の春の風物詩となっている歴史ある大会

ベストアメニティ

第52回天草パールラインマラソン大会♪

私も走りではなくて喋りで参加してきました!

 

 

キャッチフレーズは

遅いあなたが主役です♪

4.2キロの部からハーフとなる20キロまで

様々な距離とコースで

参加する皆さまのペースに合わせた大会となっています。

 

 

なにせ

全国!いや世界で行われている

市民マラソン大会の草分け的な歴史があります。

半世紀以上とういうのは

ハワイのホノルルマラソンと同じですからねー。

この記念碑って知ってます?

 

 

これは

会場近くにある

全国の市民マラソン発祥を記念して作られた

モニュメントになります。

みな写真撮っていました。

 

 

今年は

何さま天気にも恵まれての開催!

全国各地から

先週の土曜日と日曜日の二日間ご参加いただきました。

 

 

この日は

まさにおまつりムード一色!

会場には上天草ならではの美味しいものもあるはある!

天草梅肉ポークのコロコロ焼き♪

うまかよー!

 

 

ヒオウギガイは

注文が入ったら炭火焼き♪

さすが

天草ならではのグルメって感じでしょ!

 

 

いま売り出し中の

上天草の海で育った牡蠣♪

身のプリプリ感やジューシーさはもちろんのこと

マジで味が濃ゆくて旨いっす。

 

 

私も二日に渡っての参戦!

大会を通じてお知り合いになった方々や

会いにきたよーなんておっしゃってくれる方々など

めっちゃ素敵な出会い触れ合いの場。

楽しんでまいりました!

 

 

上天草の魅力を感じられる

全国初の健康マラソン大会となる

天草パールラインマラソン大会!

来年に向けて

その魅力を報告リポとして明日もお届けしますね。 

 

 


コメントを残す