居酒屋味めぐり♪


熊本居酒屋味めぐり♪

いつものごとく

行きつけのお店でネタケース眺めながらの一杯。

この暖簾の先に私の癒やしがある。

 

 

この日、

まず気になったのがこれですねー。

一杯目を始めるにはこってこいかもでしょ。

結構人気の食材!

いいのがあると仕入れているようです。

 

 

オキアミ♪

少し塩漬けされた一品。

華やかに彩られた感じでテンションアップ!

釣りに使うだけじゃーないんですよね。

 

 

すっきり系で米ハイボール♪

切れ味鋭い濃厚な日本酒ってのもいいかもです。

この日は銀しろハイボール。

やっぱり

熊本の食材には熊本の酒ですね。

 

 

ではでは

折角ですので二品目。

なんだか

これも少し訴えかけてきているような…。

塩気のあとは

ほんのり甘いのもいいかなーなんて。

 

 

なんいするのだろ?

ちとワクワクしながら

なんかして!

なんてお願いしたら

クリームチーズとコーンのかき揚げになってでてきました。

すげ!

 

 

料理人の引き出しの多さを

なんだかんだ感じるのも楽しさの一つ。

たまーに

家で真似するんですけどね。

なかなかこうはいかんとですよねー。

だけん

居酒屋味めぐりは楽しいんでしょうけどねー。


コメントを残す