ホタテ!


正月用にと

爺さまと婆さまからいただいたホタテの貝柱♪

冷凍されてるんですが

なんさま量がスッゲーのなんの…。

コストコです(笑)

やはり…。

 

 

折角ならと

またこれが見様見真似の好奇心の始まり。

ナイフを横に入れて

こんな感じで魚焼きグリルでまずは焼いちゃいます。

 

 

何をしたかったかって?

これですこれ!

ホタテ貝柱の磯部巻き♪

餅じゃないっすよ。

いい酒の肴になりそうですよねーーー。

 

 

更に!!!

我家では酒の肴だけではおこられますからね。

ちゃんとごはんのおかずになるものにもしないとです。

ということで

これまた見様見真似で小麦粉はたいてからの~!?

 

 

カリッと仕上げのバターソテー♪

表面はこんがり

中はジューシーなホタテ貝柱の旨味たっぷり。

サイズがデカいんで

なんちゃってでも上手いことできますね。

 

 

ワインですね。

家族の集いなんであけちゃいました。

菊鹿ワイン♪

年の初めはガードもゆるゆるです(笑)。

 

 

ホタテの貝柱はまだまだあります。

思いつきでもなんでも

また何かしらやってみます。

シチューに入れても旨いだろうなー。

また発信します。


コメントを残す