満月なんで♪


今夜は満月だそうですね。

煌々と輝く月を眺められるといいっすねー。

この満月は前回の時の撮ったものです。

なんか吠えたくなっていました(笑)

 

 

ということで

今夜は熊本居酒屋味めぐり♪

月見つくね焼きって感じでいきましょかねー。

なんでも食に繋げてすんません…。

けど

旨そうでしょー♪

 

 

私も大好きな一品。

お店にあればたいてい注文していますね。

あっ!?

隣の方は昨夜の特番にも登場いただいた方ですね。

ご覧になった方は分かったかも。

先日は番組でいきなりの家庭訪問失礼しました(汗)

埋め合わせにおごります。

 

 

さて

なんとも食欲をそそる光景。

月見つくね焼き♪

たまんねーっす。

 

 

たまごの黄身と絡めるタイミング。

これはまた

人それぞれあるでしょうが

私は最初っから黄身も攻めていきます。

香ばしい焼きダレと黄身のまろやかな味わいのコラボ。

鶏つくねの旨味とともに

これはまた食も酒もすすむ一串ですな。

 

 

満月のこじつけましたが

今夜はいつもより注文が多いんじゃないかなー!・

勝手にそんな気もしています。

やっぱり今夜もパトロールにでもでなきゃですな。


コメントを残す