鍋の季節


季節もすっかり変わり

鍋の季節が本格到来って感じですねー。

私は夏の名残を惜しみつつ

ようやく踏ん切りをつけ

今シーズン初鍋ってのを楽しんできました(笑)

緑色のスープ!?

珍しいスタイルですよね。

 

 

つけダレは

結構パンチのきいた自家製ポン酢♪

これもまた旨そう!

期待値上がりますよねー。

 

 

ではでは、

初鍋に向けての景気づけの一杯から!!!

好きですよねー。

暖かい鍋に銀しろハイボール♪

うまいんだなー。

 

 

肉がきた!

なんと美しい景色なんでしょう!

今年は

あそび豚のしゃぶしゃぶからスタートってことかぁー。

 

 

緑の謎は緑茶!

昆布と緑茶のオリジナルスープになるそうです♪

そこに

脂身の旨いあそび豚をしゃぶしゃぶ♪

旨くないはずがない!

 

 

ネギと一緒に

オリジナルのポン酢をつけて~の~♪

あー

さっぱりとコク深く…。

誰か止める方法教えてーって感じの美味しさです。

 

 

えっ?

えっ?

なんと!

なんと!

店主からこれもいきましょうと馬肉も登場!?

緑茶入りスープにあうんだそうです。

 

 

どれどれ?

っていう必要もありませんね。

馬肉ならではの

赤身から染み出る濃厚な旨味。

出汁との相性も

豚肉とは違う新たなカップルの誕生って感じ。

店主やりますな!

 

 

なんだかんだで

今シーズン初鍋はなかなか豪華版。

今年も居酒屋巡りやら我家鍋やらで

あったか鍋もボチボチ楽しみたいと思います。

ちなみに

今回の初鍋は街中の独歩ってお店です。

なかなか旨かったっすよ!


コメントを残す