麺好きです


改めて言うのもなんですが

麺好きな私です。

これまた改めて言うのもなんですが

食べることは全般的に好きではあるんですけど、

中でも麺は好きかもです(笑)。

今日は

夏の名残を惜しむかのような

最近食べた麺好きの品あれこれを紹介していきますね!

まずは

これからいこかなぁ~♪

鉄板のざるそば!

更なる鉄板のかき揚げ付きです!

ゴルフ場での昼食です。

 

 

続いては

肉みそ中華そば♪

こちらはアジフライ付きでした!

いいコラボ!

寒くなれば

それなりにホットスープ系にいきたくもなりますが

私はつけ麺系や冷やし系があると

そっちを選択したくなるんですよね。

 

 

とはいえ

もちろんスープ系を欲するときもあります。

富喜製麺所の中華そば♪

このお店は麺がウリだけん

逆につけ麺のほうがいいんじゃ!?

そう言われる意味は十分承知しています。

だけどこの日は中華そばを欲してたってことで…。

もちろん旨かったっすよ。

最近お江戸に進出したって話も聞きますね。

 

 

これも好きだなぁ~!

ナポリタン♪

絶対うまい!

焼いたケチャップん芳ばしい香りと味わい。

鉄板に薄くしかれた卵焼きも完璧!

口の周り赤くして

思わず食べることに没頭してしまう一品です。

 

 

最後はこれにします。

街中やサクラマチクマモトにもある

『かもめ』のつけ麺です。

塩ラーメンが人気のラーメン店なので

ここのつけ麺は

ちぢれ細麺をさっぱり出汁でツルツルって感じの美味しさです。

喉越しがいいんですよね。

 

 

なんだか

大好きな楽しい思い出を引きずっているかのような

最近食べた

私の麺系グルメスナップ!

ぼちぼち

季節を感じられるようなものにシフトしていきしょかねー。

次は何を食べようか♪

私の飽くなき熊本グルメグリは続きます。

それでは

お休みというかたは

充実のお休み日をお過ごしくださいね。


コメントを残す