ちと海へ♪


隙間時間って大事。

昼から身体があいたので

テトリスのように隙間を埋めたくなる私…。

ちょいとなら

友人が船を出してくれるというんで

ちょいと船出しました。

 

 

私の大切な釣り&飲み友達♪

最近ご無沙汰ですが

天草釣り特番にも一緒に出演してきています。

加来ちゃんっていいます。

 

 

湯島沖で

ほんの2時間程度の竿だし♪

鯛や太刀魚が熱いとは聞いていましたが

ポイントを知る遊漁船のプロにはなかなかかないません。

あたりは渋かったっすね。

 

 

とはいえ、

本命はこずともなんとかかんとか数匹は…。

あの生命反応ありの引きってやつは

しっかりと感じて納竿でした。

 

 

さて

我々はそのまま上天草の行きつけのお店へ♪

忙しくない時は

釣った魚を持ち込ませてもらっています。

この日はOKでした!

ラッキー!

 

 

釣果のひとつガラカブは

職人技で仕上げられた煮つけに変身です。

うまそー!

 

 

湯島沖で釣った魚なので

天草の名酒

湯島で栽培された唐芋を使った芋焼酎『湯島』♪

生産本数が少ないので

ある意味で「幻」系の芋焼酎です。

これ以上の組み合わせはないっすよねーーーーー。

 

 

もう少しおまけに!

これから益々美味しくなってくるんだろうなー。

コノシロのにぎり♪

サイズでいえば

コノシロとシンコの間くらいかなー。

これもまた美味!

大満足っす。

 

 

ちょいと合間の時間を使ってと思いきや

なかなか

充実の贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

明日への活力です!


コメントを残す