秋の阿蘇ミルク牧場♪


キムカズの秋のお出掛けリポート♪

取り敢えず

昨日が最終回でした。

次は来年の春にまたできればと思っています!

さて、

向かった先は

先月に続いての

阿蘇郡西原村の阿蘇ミルク牧場♪

江藤さん♪

今回も大変!大変!お世話になりました!

 

 

ご存知の通り

阿蘇ミルク牧場では

沢山の牛やヤギや羊たちが迎えてくれます。

ヤギさんにもご挨拶。

なんか

なやましい感じのポーズじゃない?

ごはんが欲しいんかな?

 

 

恒例になりました♪

ヤギの横でミミー号の八木アンテナたてています(笑)

これがまぎれもないその様子!

個人ウケしすぎて

どうしてもリポートでも喋ってしまう…。

放送聴いて笑ってくれている人…

少なかろうなーーーーー(汗)

 

 

さてさて、

阿蘇ミルク牧場では

10月から今月いっぱいはイベント開催中なんです。

その名も

五木村フェア in 阿蘇ミルク牧場♪

日曜日には

ツリークライミングや丸太切り大会などを開催。

他にも食事や体験会など

内容盛り沢山となっています。

 

 

こちらは

売店で売られている

五木村の特産品コーナー!

豆腐の味噌漬けやくねぶのポン酢。

椎茸のスープなど

五木村でとれた産物の加工品が並んでいます。

なんか

いい買いものができそうでしょ!

 

 

また

今週末くらいからは

コスモスの花も咲き始めそうだとのこと!

ちなみに

昨日はまだ早起きさんがお一人って感じではありました。

それもそれでいい感じだったなー。

今年は去年より50万株増えて

約200万株のコスモスが牧場一帯に咲き誇るそうですよ。

めっちゃ綺麗でしょうね。

 

 

秋の心地よい高原の風♪

動物たちとのふれあいに美味しいグルメなど

ここでしか体感できない時間。

いいですよねー。

子どもさん達は

一日はしゃぎっぱなしになること間違いなし!

明日は

そんな阿蘇ミルク牧場で楽しめる

五木村とのコラボグルメなんかも紹介しますね。


コメントを残す