伊勢えび料理の数々!


ちなみに

天草下田温泉 湯本の荘 夢ひたるでいただいた

伊勢えび料理の数々!

ごく一部の料理になりますが

この他にも

伊勢えびを使った様々な料理が味わえるそうです。

すげーもんです!

 

 

伊勢えびの刺身♪

今にも動き出しそうな迫力というか

なんとも豪快なお姿!

 

 

天草下島の伊勢えびは

荒波ともいえる天草の外海育ちなので

身がしまっていて甘さも抜群。

王様級の天草自慢の旬の味わいの一つです。

 

 

すみませーん。

折角なので

こんな写真も撮らせてもらいました。

記念にします。

 

 

こちらは

天草伊勢えびの黄金焼き♪

この色合いが

更なる食欲をそそりそうです。

どっかり感もなくさっぱりいけるのが嬉しいですねー。

 

 

伊勢えびのボイル♪

刺身とは違う

食感があって甘さが引き立つ美味しい味わい。

生もいいけれど

ボイルもこれが旨いんです。

違いを知るチャンスですね!

 

 

そして

この伊勢えびの味噌汁はもう最高としか…。

金粉のように浮かぶ

伊勢えびのミソのコクの旨味はこれがいちばんですね。

 

 

失礼して…。

なんだか

空腹の胃に贅沢な旨味が沁みわたる瞬間。

たまらんです。

お泊りの時は鯛めしと一緒に朝食に出るそうですよ。

泊りにいかねば…。

 

 

やっぱり

お出掛けはよかですねー!

秋はまさに行楽シーズンでもあります!

お出掛け情報に旬の味覚などなど

今日も熊本のどこからか美味しい情報リポートします。

お楽しみに!


コメントを残す