熊本居酒屋味めぐり♪


今回は揚げものです♪

私の歳からすると

食べるのはホント好きだけど曲者でもありますな(笑)

やっぱうまいもんねー。

ゴボウの唐揚げ♪

こんなんあったら止まらんくなりますな。

 

 

続いては

ちょっと前に行った居酒屋さんでの一品。

メニューをみて

これは外せんと味わいたくなった一品。

さきいかの唐揚げ♪

もはや危険です(笑)

後先考えず次から次へといきたくなりました(汗)

 

 

これも

そうゆう部類に入りますねー。

明太子揚げ♪

ノリで巻いてあるってのが

一口でいく罪悪感が拭われてしまう気分。

ホント

紹介していてなんですが

食べすぎには諸々の理由で注意ですね。

でも旨いんだこれが!

 

 

季節外れですが

里芋の唐揚げ♪

メニューにあるとやはり頼んでしまう。

揚げても炊いても

里芋の美味しさパワーもたいしたものです。

 

 

定番の揚げもの系も!

キスと海老の天ぷら♪

やっぱり美味しいですよねー。

衣をつけて揚げるってのは罪な調理方法です。

フライも旨いですもんね。

 

 

馬肉のコロッケ♪

熊本らしい一品になりますね。

一個食べてお腹いっぱいにはしたくない。

二口ほどでいけちゃうサイズ。

私のような欲深いタイプには

居酒屋だからこその魅力になっちゃっています。

 

 

全部一度にって訳じゃないですよ。

それでも

居酒屋に行けば

何かしらの揚げものは一品挟みたくなるもんです。

美味しいですもんね。

暦の上では食欲の秋も到来。

ほどほどに…

とはいえ

私の飽くなき追求は続きます。


コメントを残す