水球特番!


8月に開催される

世界マスターズ水泳選手権2023九州大会

その内の一つの競技

水球競技の会場はなんと熊本市!

日本での開催自体が37年振りとのことらしく

まさにこの大会の歴史の証人になるチャンスが訪れます!

 

 

ということで

世界水泳でも盛り上がりをみせている

水球競技の魅力を発信しようと

私キムカズがナビゲーターとなって特番を放送します。

熊本で水球といえば

やはりこの方の出番ってことにもなりますね!

 

 

熊本出身

二大会連続でオリンピックにも出場している

元水球日本代表の志水祐介さん!

未だ現役選手兼大学チームの監督も務めている屈強な男です。

 

 

以前

一緒に週刊山崎くんにも出演したことがあって

久しぶりの再会でした。

相変わらず爽やかでよか男ですなー。

グルメリポで「うましみず」なんて言ってましたね(笑)

 

 

今回の特番では

この大会が熊本で行われるという喜びはもちろん

ハイレベルな選手たちが集う

世界マスターズ水球競技の楽しみかたをガッツリお伝えします。

収録もなかなか話が弾みました!

 

 

熊本には

5つの高校に水球部があって

長きに渡る伝統と強さを持っているんです。

練習も拝見しましたが

さすがハードなトレーニングって感じで

驚きと興奮の連続でした。

半端ないっすね。

 

 

実は

今回の大会には

熊本のマスターズチームも出場するんです。

マスターズとはいっても

元日本代表選手や国体出場選手などまだまだ若手の強者ばかり。

チーム名は『アンバージャックス』

水の中の暴れものなんて意味があるそうです。

地元からの出場ですからね。

たくさん応援しなくちゃですね。

 

 

特番の放送は

明日の午後4時24分からの30分間です。

ナレーション担当しました!

映像を観ながら

コメント入れているだけでめっちゃ熱くなってきます。

 

 

8月から

熊本市のアクアドーム熊本で開催される

世界マスターズ水泳選手権2023九州大会水球競技!!!

熊本で観られる喜びを

是非体感してください!

その前に

どうぞ明日の放送もチェックしてくださいね!


コメントを残す