観てきました!


あの話題の映画

公開2日目に観てきました♪

ちなみに

アミュプラザ熊本のピカデリーデビューです。

快適でした!

 

 

話題の映画というのはこちらですね!

宮﨑駿監督の作品

君たちはどういきるか

公開前の宣伝などはなし。

内容全てが謎にみちています。

完全封鎖…

それもある意味宣伝にはなるんでしょう。

それにしてもアオサギのみって意味深よねー。

 

 

宮﨑駿監督

引退宣言をした巨匠の復活作品。

先入観ゼロで映画にのぞむってのも

新鮮といえば新鮮です。

 

 

内容には触れられませんよね(笑)

空っぽの状態で

巨匠と言われる監督作品に出あう。

なかなか刺激的でありありです。

関係ありませんが

ポップコーンはSにしました(笑)

 

辛辣なタイトル

私の中では

頭や心の中のゾワゾワを

整理させてもらったというかなんというか…。

様々な受け止め方があるだろなー。

個人的には観応え充分。

頭と心の復習のため

もう一回観たらまた感じかたが違うかも

なんてことを感じています。

主題歌は

米津玄師さんの地球儀。

宮﨑駿監督から受け取ってきたものの

恩返しの思いで作られたとか…。

なんだか粋な話ですよね。

 

 

映画の後は

受け止めた思いの整理整頓。

アミュプラザ熊本で食事してきました♪

こうゆう時間を過ごせることも幸せなこと。

そんなことへの気づきもあります。

 

 

君たちはどう生きるのか

世界規模

日本規模

地域規模

家族規模

個人規模

全てへの向き合い方を決めるのは

やっぱり自分なんですよね。

私は私なりに

守るべきものやことを

守ることのできる人生にできればいいなーなんてですね。

 


コメントを残す