カキフライ♪


いつもの

熊本居酒屋味めぐり編なんですが

今日はこれになります。

衣もついていて

いつでも揚げられますよーって感じの存在感。

見た目からもカキフライですよね。

 

 

いつものこの方なんですが

なーんか

ちょっと変化球加えてあるのであろう様子が

私には分かる…(笑)

 

 

こちらのお店でも

ノーマルのカキフライは食べたことがあります。

こんな感じですよね。

薄衣なところもありがたい好きな一品。

 

 

けれど

この日はやはり違っているようです。

確かに

カキフライはカキフライの様子。

あっ!

揚げもの系なんで

飲みものは銀しろハイボールやってました♪

 

 

衣の中に潜んでいそうな黒い物体。

衣もいつもよりは厚め。

違う!?

確かに違う!?

なんでしょ?

ワクワクです。

 

 

聞くところによると

アレンジメニューになるそうなんですが

衣に刻んだマイタケを忍ばせ

米粉を使ってサクッと食感を更に演出の新バージョン!

カキとキノコの風味が

フライによってひとまとめ♪

いつもと違う味わいってのは笑みがこぼれます。

 

 

風味と食感ってのは

料理の美味しさ指標の一つになるからなー。

嬉し楽しの一品でした。

大将もなんだか満足そうでした(笑)


コメントを残す