ざっくばらん


熊本グルメグリ♪

今日は熊本居酒屋探訪記!

熊本駅界隈編って感じでお送りします。

JR熊本駅前にある

私の好きな駅から百八歩横丁♪

久しぶりいってきました!!!!!

 

 

肉系や魚系や焼き鳥屋さんや!

場所からしても

熊本県内外のお客様に人気のスポットとなっていますね。

ハッピーアワーもいいもんなー。

 

 

さて、

以前から何度か訪れている

駅から百八歩横丁の中の一軒の居酒屋さん♪

ざっくばらん!

何かが変わっていたのです!?!?

 

 

そうなんです!

屋号の前に『炭火焼き』と『郷土料理』の文字が!

メインが変わったのか?

 

 

ちなみに

以前の看板はこちらです!

おでんと串揚げのお店になっているでしょ!?

リニューアルして

お店の看板メニューも一新されたそうなんです。

 

 

ということで

リニューアルした『ざっくばらん』で飲んできました。

仕事終わりの一杯は最高っす!

 

 

お~!

確かに!

以前にはなかったかもと思える

肉料理メニューがかなりが増えている感じがする。

しかも

あか牛に馬肉といった熊本ならではのものですね。

 

 

 

馬ヒモの炭火焼きポン酢♪

これは

看板メニューの一つにもなっているようですが

刺身でもいける馬ヒレ肉は完璧!

鮮度もいいんで甘さを感じられる美味しさが凄い!

柔らかくってマジうまですね。

 

 

そして

こちらは阿蘇のあか牛を使った

炭火焼きロースト♪

低温でじっくり仕上げているとのことで

これもまた肉の旨味を充分に感じられる一品です。

良い色していますよね!

 

 

あか牛と馬肉が自慢のメニューの数々。

県外から来られた

出張帰りのかたにも

食の都!

熊本の味に触れて帰っていただきたい!

そんな思いを届けてくれているような品々になっています。

 

 

これまた絶品やったなー。

阿蘇あか牛カツ♪

揚げることで

あか牛の美味しさに少しコクが加わるって感じです。

岩塩がまたあいますね。

 

 

こちらは

熊本でお馴染みのちくわポテト♪

実は秘かな熊本のソウルフードになりますもんねー。

うまかです。

 

 

馬肉のコロッケ♪

見た目よりも軽いというかなんというか

2個いけちゃいます。

この日は1個にしましたが…(笑)

 

 

そして!

以前の屋号にもあった

おでんと串揚げももちろんって感じで健在でした。

やっぱり

ざっくばらんにはこれもないとですねー。

 

 

これが

私のお気に入りの一品でもあります。

焼き餃子♪

なんかすこし中の具材が進化しているとのことでした。

ふむ!ふむ!

 

 

きたー!

おでん♪

夏もおでんが頂けるっていうありがたき幸せ!

素敵だね!

 

 

最後は

串揚げアラカルト♪

結果的には

以前の看板メニューに

熊本ならではの馬肉やあか牛料理が加わってって感じで

更にパワーアップしとりました!

 

 

熊本ならではの味わいを

幅広く

気軽に

楽しくいただける居酒屋さんへと変貌していました。

一人でもいけるカウンター席がメインのお店。

まさにざっくばらんに

美味しい熊本の食と酒をお楽しみください。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ざっくばらん
住所
熊本市西区春日3-26-47
TEL
096-288-0281
営業時間
17:00~24:00(平日・祝日)
15:00~24:00(土曜・日曜)
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す