居酒屋味めぐり♪


街中の馴染みの焼鳥屋さん♪

京芳♪

ここでの話は

ラジてんでも時折登場してますね…(笑)

私にとっては

様々な業種の方との触れ合いとネタ収集の場になっています。

 

 

焼鳥屋さんなんで

もちろん焼き鳥を数本はいただくんですが

良いのが入ったよ!

なんて時は馬刺し系も食べられるのが楽しみなんですよねー。

この日もいい感じでした♪

酒は焼酎ですね。

 

 

馬レバー刺しと馬タン刺し!!!

熊本も観光客などが増えてきて

馬肉の消費も進んでいるんでしょうかねー。

このコラボにはなかなか出あえんごつなっています。

ラッキーでした。

馬刺しとは違う

希少なコンビネーションに感謝ですね。

 

 

馬レバー刺し♪

鮮度がいいほど

コリコリっとした食感に

サクッとした食感も加わった味わい深いもの。

濃厚で甘い感じは馬レバーならではの美味しさです。

 

 

馬タン刺し♪

薄くスライスされていても歯応え抜群。

噛みしめる度に感じる

脂身からでる旨味ってのがやっぱり違います。

私は生姜との相性が好きです。

翌日に仕事がなければニンニクもありありなんですよね。

 

 

そんなこんなで

馬肉系でお気に入りの晩酌タイムが始まると

やっぱりこれも一本はねーってなるんです。

馬串♪

馬肉ってのは刺しでも串焼きでもいけてる頼もしい存在ですな。

熊本ならではの特権です!

 

 

さて!

梅雨時ですのですっきりとはいきませんが

今週も気張ってまいりましょうね。

今日も忙しくなりそうだ…。

晩酌を楽しみに

がんばっちゃいます!


コメントを残す