今年は早かった


今年は5月末に梅雨入り。

蒸し暑い日が続いていますね。

天然パーマの私の髪の毛もちゅるちゅるの日々です…(汗)。

食も細りそうですが

この季節は特に欠かせんのがこれっすかねー!

ソーメン♪

夏の必須アイテムですよね。

 

 

これは

とあるお店で昼メニューにあったので注文。

外食ともなると

嬉しいのは何かしらのセットになってるってとこ♪

我家ではそうはいかんです(笑)。

この絹糸のような美しさが夏を感じさせてくれます。

 

 

サクランボも必須。

なんでだろ?

涼しさの演出ですかね。

個人的には梅干しでも嬉しいかも(笑)

 

 

ちなみに

このアジフライとのコラボがありがたい!

揚げものとの相性もいいけんですね。

家でのソーメンともなると

暑いと料理するのもなんだけんソーメンでしょ!

なんてことになるので

おかずなしが大抵ですもんね。

私はかき揚げが好きだけど家では決して言いません(笑)

 

 

なんか欲しいな~?

なんて言おうもんなら

竹輪やらハムがあてがわれるくらいでしょう(笑)

今年は何回食べるかなぁ~?

爽快な喉越しで

この夏を乗り切ってまいりましょ!


コメントを残す