駅から百八歩横丁で♪


まさに

居酒屋探訪記♪

JR熊本駅近くにある呑みどころ。

その名も駅から百八歩横丁!

一回試してみたけど

ホント108歩くらいの所にあるんですよねー(笑)。

 

 

この日は

おでんや串揚げがいただける

よく行くお店の一軒『ざっくばらん』さんで一杯♪

明るいうちから(汗)

嬉しそうな顔してますなー。

呑む前ってのはだいたいこんな顔しとるんですね。

 

 

ここの魅力は

カウンター席オンリーになっているんで

注文もしやすいし

料理の様子は見られるし

まさにざっくばらんな雰囲気づくりいいんです。

店長の目線がなんかウケる(笑)。

 

 

ではでは早速!

まさにこの一杯のために!

やはり

さしより生っっしょ!

これからの季節は益々そんな思いが強くなりますね。

 

 

これも夏気分って感じだな~♪

まずは

冷奴からいただくとしました。

間違いなく冷たい生ビールにもピッタリ!

 

 

焼き餃子♪

餃子好きなもので

お店のメニューにあったら頼まずにはいられなくなってます。

うまい!

 

 

芋焼酎にチェンジ♪

千鳥足にならない程度のほろ酔いへ向かいます(笑)

氷とグラスのかち合う音を楽しみながら!

結構クイクイいけちゃうんですよね。

 

 

串揚げ自慢のお店なので!

取り敢えずの

串揚げアラカルト♪

茄子やら

レンコンやら

アスパラやら

なんか気休め程度の思いをもって野菜中心です(笑)

 

 

こうなると

やはり肉を欲します。

あか牛料理を一品。

熊本駅の近くってことで

県外からのお客様を意識したメニューもいくつかあるんです。

酒のつまみとしてあるってのが嬉しいっすね。

 

 

まさに

ちょっと一杯のつもりで飲んで♪

の歌のような感じ!

焼鳥やら

魚系やら

肉がっつり系やら

いろんなお店が揃う駅から百八歩横丁♪

早い時間からやっています!

楽しめますよ!


コメントを残す