牛・豚・鶏


バーベキューシーズンですね。

私も連休中に一回はやっときたい思いを馳せつつ…。

牛肉料理といえば♪

豚肉料理といえば♪

鶏肉料理といえば♪

今日はそんなこんなでキムカズ発信します。

では、

まずは牛肉といえばでノーマル系。

上天草市のさしより食堂で食べたコロコロステーキ♪

うまいよねー。

パワーつきますね。

 

 

もう一品なんかないかな~?と

過去に食べた牛肉グルメを探ってみました。

そんなこんなでヒットした牛かつ♪

これはだいぶ前にちょっとしたブームにもなってた気がする。

結構好きだったけど

最近あまり見なくなった気もします。

 

 

続いては豚肉料理♪

牛肉のみならず

豚肉のステーキってのも脂に甘みがあって好きです。

熊本のブランド豚を

いろいろ食べ比べるのってのも楽しそうだなー。

最近ご無沙汰だけど

久しぶり食べたくなってきた。

 

 

これも

お気に入りの変化球系の豚肉系料理の一品。

焼き豚足♪

ビールのあてに

焼酎のあてにぴったりですよね。

コラーゲンたっぷりなんでお肌ツヤツヤ間違いなしね。

わたしゃ脂のほうでツヤツヤ(汗)

 

 

〆は鶏肉系で!

豚肉と被ってしまうけど

鶏肉のステーキってのもなかなかの美味。

ヘルシー感もあって

これまたご無沙汰だけど食べたくなってきちゃったなー。

皮目はパリッとですね。

 

 

手羽元や手羽先もいいっすよね。

唐揚げなんかにしたら

それはそれは

食べるほうも吞むほうもとまらんくなります。

 

 

魚も好き!

肉も好き!

そして飲む酒も好き!

今日はすっかり肉モードにしてしまったかもですね。

私もすっかりそうなりました。


コメントを残す