ビーフライス♪


アミュプラザくまもとの

和牛焼肉LIEBEさんでゲットした和奏牛(かなで)♪

その日の夜は

早速春野菜と一緒に炒めて一品作りましたが

半分は保存していたので

おやじの肉料理 第二弾になります!

 

 

休日は昼ごはんをよく担当するんですが

どうやら息子は

父ちゃん得意の焼飯に飽きてきている様子なんだよなー(汗)。

んなら!ということで♪

 

 

完全に見様見真似です。

まずは和奏牛を細かく切って炒める。

牛肉に霜が入っているんで

油いらずで充分仕上がってくれるのはありがたい!

 

 

野菜系は

タマネギ、ピーマン、エノキもあったんで使いました。

いわゆる冷蔵庫のありものですね。

卵はなんとなく黄色が欲しかったってとこです。

 

 

そんなこんなで

細かく切って炒めたのを肉に併せます。

あとは

好きな味付けでベースは完成ですね。

お手軽!

 

 

折角のビーフライスなんで

ごはんはバターライスにしてみました。

どこかで食べた

味と映像を思いだしながらの料理ってのも意外に楽しいもんです。

 

 

バターライスは

少しブラックペッパーも使って炒めました。

それを器に♪

 

 

そこに

LIEBEオリジナルスパイスと焼肉のたれで味付けした

牛肉炒めをトッピング!

 

 

卵はですね~。

本当はコーンを使いたかったんですが家にストックがなく…。

黄色の演出がしたかったってことで!

 

 

こんな感じで

肉の周りにあしらってみました。

そうそう!

ただ単にこの色合いで仕上げたかったってことです。

 

 

焼飯代わりの

父ちゃんのビーフライス♪

なかなか旨そうにできたよね~と自画自賛。

どぎゃんでしょ?

 

 

我家では高評価いただきました!

たまには

違うのしてみるってのもいいもんです。

一度やると

更なる進化系に挑戦したくもなりますね。

たまの休みの親父の料理くらい

息子に飽きられないよう頑張んなくっちゃですね。


コメントを残す