54歳になりました


幼少期から学生時代まで

家庭環境が完全放任主義といった雰囲気のおかげで

やりたいことをするのも

やりたいことをみつけるのも

両親の寛大かつ大きな支えの中

それはそれは好き放題させてもらってきました。

そんな私も育ててもらってきた側から

今は育てる側…。

いくつになっても親の偉大さは増すばかりです。

どちらかというとやんちゃだった私…(笑)。

そんな私でも

熊本での仕事や人との出会いで

こんな役目まで果たすようになったんだからなー。

人生ってのは面白いもんです。

バイクにまたがっていた当時の私に伝えたいですね…(笑)。

 

 

就職での来熊から

これからって時の大けがでの入院。

辛く心が折れそうな日々を経験することになってしまいましたが

社会復帰に向けての入院生活で

沢山の方の優しい思いに触れていくにつれ

その時の私だからこそ気付けた

仕事や熊本との向き合い方のようなものを見つけた気もします。

 

 

更に

この事態は

私の中での熊本への思いが一段と強まることにもなりました。

辛く悲しい現実を伝えることと

ローカル放送として地元に向けて発信するべきことの意味と意義。

この経験は必ず糧にかえていきます。

 

 

熊本地震のみならず

幾度にも渡って試練を生み出す豪雨災害や噴火など

自然の豊かさというのは

喜びはもちろんですが試練や悔しさを生み出すものでもあります。

今なお創造的復興に向き合っている熊本。

自然との共存共栄の中で

沢山の喜びを見いだしていくために

私は私なりの思いで更なる熊本の魅力発見につとめていきます。

 

 

上を向くこと!

上を向いてもらうこと!

言葉の力を信じて

折角いろんなことを経験させてもらってますからですね。

再起可能と一言入魂の思いを伝え続けます。

 

 

家族の時間も大切です。

息子は大きくなるにつれ

親父を相手にはしてくれなくなるんでしょうが…(涙)。

今を大切に過ごします。

まだまだ私も元気で頑張らなんですね。

 

 

そして

私なりに見つけた熊本ライフ♪

これまた

より楽しく充実したものにしていきたいものですね。

まさか

海や魚や料理のはまることがあるとは思っていませんでした。

これもまた熊本パワーなんでしょうね。

 

 

この歳になっても

様々な刺激を与えてくれる多くの友人や仲間たちと一緒に♪

これからの人生も

実り多いものにしていければと思います。

 

 

今の私があるのは

間違いなく

両親、家族、友人、

私を見守ってくれている多くの方々のおかげです。

最大の感謝の思いで

今日の誕生日を迎えさせてもらいます。

誕生日ってそんな日なんでしょうね。


8つのコメントがあります

徳丸幸代

キムカズさん、お誕生日おめでとうございます

1日1日を大切に暮らされているキムカズさん❗️
高森から影ながら応援していますよ

私ごとですが、娘が自分の誕生日に必ず
「産んでくれてありがとう」
と、LINEで言ってくれます
親として、嬉しい事です♫
確かに、誕生日って親に感謝する日なんだ
と思いますね❣️

私より10歳も若いキムカズさん、まだまだこれからですよ❗️
がんばんなっせ‼️

返信する
キムカズ

ありがとうございます!
とても素敵な娘さんですね。
その気持ち私も大事にさせてもらいます!
これからもよろしくお願いいたします!

返信する
田上泉

お久しぶりです。木村和也様。私は今から7年ほど前にキムカズさんから力強いメール頂いた高千穂町の田上 泉と言います。ちょうどリオオリンピックが開催された年の夏に脊髄損傷に成りました 私の場合へそから下の感覚がわずかで排尿、排便が出来るか何とも言えませんでした。熊大病院とクマリハ病院で先の見えない暗闇の中、リハビリはやっていましたが独りに成った時夜中に泣きながら眠った事も有りました。たまたま、病院の図書館にあの再生可能読ませて頂きキムカズさんの事知りました 全く同じ痛みとリハビリの日々。私はその日から前向き考え努力し貴方に会いたいと思っていたところ友達の奥さんがRKKのスタッフと聞きお願いしたところキムカズさんから力強いメール頂いた事が有ります。今は何とか生活も送れる様に成りました あの時は本当にパワー頂き有難うこざいました。

返信する
キムカズ

様々な試練や葛藤を乗り越えてこられたんですね。
なにかしらのエールに繋がったということで
私としてはこの上ない喜びです。

お互いこれからもでけたしこで頑張っていきましょう。

私も私なりに無理なく自分のペースを大事に
そして家族や仲間を大事に気張ってまいります。

メッセージ本当にありがとうございます!

返信する
田上泉

こんにちは。キムカズさん 届くかわからない不安でしたが本当に嬉しいです。私は山林作業氏ですが先週末、右脚脛骨と腓骨骨折して高千穂町の病院でまたリハビリに頑張っています 今日も辛いリハビリ待っていますが現場復帰に向けて頑張ります 力強いメール有難うございます。

返信する
キムカズ

ご無理なさらずリハビリしてくださいね。
こちらこそ力いただけます!
お互い気張りましょう!

返信する