居酒屋うろこ


熊本グルメグリ♪

今回は今年最初の熊本居酒屋味めぐりって感じで参ります。

場所は託麻本通り沿い

水前寺駅通りからですと

JR豊肥線の渡鹿踏切のすぐそばにあるお店になります。

詳しくは下記のお店情報をご覧くださいね!

 

 

お店は『居酒屋うろこ』

まさに地域密着型というか

地元の親しまれ続けてきているというベテラン店です。

行ってみたかったんです。

とある保護者会の打ち上げ会場でした。

ラッキー♪

 

 

いや~!

きましたねー!

さすが年季の入った居酒屋メニューの数々。

なんでもやってくれるのね♪

けど

ここからいくつか選ぶのって嬉し楽しでかなり難題(笑)

 

 

この日は宴会コースでした!

王道といえる定番メニューの数々に歓喜の連続。

なんだかホッとできます。

まずは

サーモンにタイにカンパチの刺身の三点盛りからスタート♪

奥の小鉢はひじきになりますね。

 

 

そして!

冬メニューなのかなー?

どでかい茶わん蒸しの登場です。

出汁もきいてたな~。

最近ミニ茶わん蒸しをよく食べていたからやたらデカく見えました(笑)

 

 

サラダはなんか小粋♪

小さく角切りされたトマトにカイワレ大根などなど…。

薄くスライスされた生ハムが

サラダも充分に酒のつまみにもなってくれるって役割。

素敵よね!

 

 

きたー!

かつお節たっぷりの揚げだし豆腐だぁー!

たぶんどっかで登場するどなーって楽しみにしていたら

やっぱりでてきて感動。

安定の美味しさと豪快さが最高ですね。

 

 

串ものは

豚バラにウインナーに鶏つくね♪

串もの界でいうまさに鉄壁のトリオがやってきました。

やりますね!

 

 

茄子の味噌田楽♪

コースになければ別に頼みたくなりそうな一品。

居酒屋には欠かせんですね。

それにしても

居酒屋好きの心をちょこちょこすぐってきます。

 

 

そして

〆の焼きおにぎり♪

忘れかけていた完璧な居酒屋ストーリー!

なんかいろいろ満たされたなー。

大満足でした。

 

 

地域の方の親しまれ

常連さんはもちろんリピーターも多いと聞きます。

なんだか落ち着くんですよねー。

カウンター席やテーブル席

奥には宴会にも対応できる座敷的な席もあるんです。

結構広いお店で

いろんなニーズに対応してくれそうです。

また行きたいと思います!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
居酒屋うろこ
住所
熊本市中央区渡鹿3-15-59
TEL
096-362-0770
営業時間
17:00~25:00(LO24:30)
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す