アナゴ尽くし♪


街中にある
お気に入りのお店『寿し処 稲穂』さん♪
ここで楽しみにしているメニューの一つがあるんです。
滅多にお目に掛かれませんが…。
お店にある水槽に
この子が泳いでいたら!
そして、
お店がそんなにバタバタしていなければやってくれます。
アナゴ尽くし♪
お店の職人さんたちの腕の見せどころ♪
ここですねー、
味もネタも職人技も流石って感じのお気に入り店。
いつも楽しませてもらっています。
では、
まずはアナゴの湯引き
梅肉がのってるとハモ料理のように見えますよね。
アナゴの旨味がギュッと凝縮されていて
さっぱりしていてウマかっです。
続いては
アナゴの刺身♪
薄造りでまさに職人のなせる業。
珍しい一品になると思いますが甘みのある逸品です。
もう日本酒
寒くても私は冷が好きかなぁ~。
素材の味をシンプルに楽しむときはこれですね。
今回は一匹の穴子を三人で♪
あれこれ食べたいという注文にお応え頂き感謝っす。
穴子焼き♪
皮を残してパリッと香ばしく。
これまた美味満載だね。
更には
アナゴの天ぷら♪
このサイズでもフワッとサクッと絶妙。
まさにアナゴのフルコースにしてくれました。
〆は
アナゴのにぎりを一貫。
お寿司屋さんでもあるからですねー。
ちゃんとお寿司で〆てくれるとこがまたにくいっす。
今回は
街中のお気に入り店でワガママを言わせてもらった
寿し処 稲穂のアナゴ尽くし♪
お店のメニューにはなく
アナゴがないとできませんが
もし水槽にアナゴがいて、
一人じゃなくって、
お店がバタバタとしていなければなんて条件が揃えば♪
アナゴ好きにはたまらんですよ。
もちろん
アナゴにぎりや天ぷらは単品メニューであります!


コメントを残す