焼肉65℃


熊本グルメグリ♪
お店のこだわりスタイルで
美味しい焼き肉を味わえるこちらのお店!
上通近くにある
和数奇司館の一階グルメゾーンともいうべきスポット。
名店ぞろいのエリアの一角にあります。
お店は『焼肉65℃』
焼肉と65℃の関係性ですよねー。
何かしらのこだわりが店名になっているんですよね。
店内は
セパレートされた4つのテーブル席。
こじんまりとしている分、
プラーベート空間の充実度があるので嬉しいっす♪
焼き網のサイズが若干小さいでしょ。
このお店の焼肉は
網の上で一度に何枚も焼くもんではないようです。
メニューです!
好きな肉をあれこれ選べそうな感じです。
寿司ネタを選ぶ感覚に近いかも。
こちらのお店では
店主が惚れ込んでしまったという
菊池で育つ特撰黒毛和牛の誠牛(まことぎゅう)を使っています。
確かに旨味がある美味しいお肉でした。
では、
まずはたっぷりサラダが出てきます。
焼肉の時って無性に生野菜を食べたくなるんですよねー。
個人的に鉄板コンビです。
そしてタレ♪
左から
ポン酢、ワサビ&刻みわさび、レモンだれ。
旨味のある誠牛の味わいを
シンプルに美味しくいただけそうな3種類になっていました。
ではでは、
肉といきますか!
おまかせの4品になります♪
美しすぎる!
黒タン
とうがらし
ランプ
うちももの4種類が一堂に!
では焼きましょか!
そうなんです。
こちらの『焼肉65℃』の65℃は肉の焼き上げ温度。
肉から水分が浮き上がってきたかなぁ~
そこが65℃くらいなんだそうです。
レアでもなく焼きすぎでもないよか塩梅ってとこですかね。
肉が汗をかき始めたら…、
そんなん感じで言ってました。
これを
シンプルにわさびでいただき!
香ばしさと肉汁の旨味が絶妙に絡み合った美味しさです。
是非是非!
言われるがままに一度試して食べてみてください。
焼き加減へのこだわりで
上質なお肉を最高のタイミングで♪
うまかですよー。
これを意識し始めると
焼肉って
自分で一枚一枚を焼き上げていきたくなります。
肉が汗をかき始めた時のタイミング♪
焼きすぎは肉の汗が涙になっちゃっているそうです(笑)。
黒タンです♪
タン本来の美味しさと歯ごたえ。
脂の入りも違っていたな~。
上品な美味しさを贅沢なサイズでいただきました。
サクッとのあとにジュワーって感じですね。
温度もさることながら
肉の厚さもちょうどいいっす。
店主のこだわりを
そのままお店のスタイルにしている本格派の焼肉店。
『焼肉65℃』
美味しい誠牛と肉の汗♪
お好きな方は是非ご試しください。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
焼肉65℃
住所
熊本市中央区上通町7-35
和数奇ビル1階
TEL
096-326-2929
営業時間
17:00~23:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す