タットリタン♪


季節も変わり目となって
これからは暖かい日も続くでしょうからね~。
鍋締めってことで
タットリタン♪
韓国の代表的な家庭料理の一つらしいですね。
鶏肉でか!?
鶏肉とジャガイモをメインに
他の野菜もたっぷりと盛り込んだ
見た目通りの鍋を使った豪快な煮込み料理ですが
スープに辛みもあるんで
これが身体の芯から温もるんですよね~。
いい感じになってきた!
肉とジャガイモ使用ってことで
日本でいう
あの家庭料理の定番の肉じゃがとも言われるそうですが
それはちと違う気もしますな(笑)。
ちなみに我家は汁を飛ばす派なんでこうなります。
汁に浸かっていたら
タットリタンに近いんかな?
タットリタンより
サムゲタンとかタッカンマリの方が馴染みはあるけど
見た目からも
やっぱりタットリタンはそれとは違うんですね。
鶏一匹仕様でもない訳か…。
コチュジャンの絡みとコク♪
ホロホロに煮込まれた鶏肉の旨味と出汁♪
野菜たっぷり♪
これもまた美味満載です。
寒い季節でも
日本の汗かきグルメの定番の一つにもなっている
韓国料理の定番の一つ
タットリタン♪
また来シーズン会いましょう!


コメントを残す