くまモンさん像♪


世界的人気者の
熊本県PRマスコットキャラクターのくまモン♪
もう5年も前になりますが、
一緒に番組なんかもしていましたね~。
お陰で今もとっても仲良し♪
熊本県内はもとより
全国各地を飛び回っているくまモン♪
先日は取材先の阿蘇で
こんなくまモンにも出会いました!
それがこちらの
仲良しのシンボルくまモンさん像♪♪♪
全国で5ヶ所にしか設置されていないものだそうです。
これは
阿蘇山上バスターミナルにあるくまモンさん!
この他は
熊本県庁、
熊本県物産館(熊本市内)、
イルカインフォメーション(天草市)、
そして大阪のなんばグランド花月だそうです。
そういえば!?
5年前に熊本県庁を訪れた際のことだった…。
くまモンさんが登場して
間もないって時だったかと思います。
熊本県庁で
個人的には取り敢えず最初の一体として出会っていた!
これが
熊本県庁にあるくまモンさんです!
阿蘇のと一緒ですよね。
この時は思わず抱きついちゃっていますな~(笑)。
5年前の自分が若くも見える…(汗)。
そして
ようやく2体目とのご対面が阿蘇ってことになったんだ。
くまモンの足の裏を触ると
友達がいっぱいでちゃうというご利益があるそうです。
くまモンらしいですね。
くすぐったくないっすかね(笑)。
そして、
5像巡りが実現すると
夫婦円満、恋愛成就などの更なるご利益があるとか!?
くまモンらしい夢がありますね。
私はあと3像に出会わないとか~。
沢山のお仲間の輪が広がりますように!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

くまモンさん・・見る度に体❓顔が丸くなってない?
気のせいかな?
くまモンさん見たら、目の前にいる小さい子供押し分けてでも、前に出る情けない
おばちゃんです。たとえ、園児でさえ容赦しないのです。

返信する

コメントを残す