胸びれがピ~ン!


魚料理にはまっている私…。
釣りはもちろんだけど、
魚屋さんで
新鮮で美味しそうな魚を見つけるとですね~。
やっぱり食べたくなるんです。
熊本の魚は
まず有明海や八代海の新鮮なのが大集合。
このメバルなんて
煮付けようと鍋に入れて火を通し始めた途端に!?
元気よく手を挙げているように
胸びれがピ~ン♪
鮮度の良さをアピールしてるみたいっすね(笑)。
煮付けても
身ばなれが良く
煮つけ過ぎてもやっぱり旨いんです。
なんだかんだ美味しくできちゃうのが有難いですな。
この日は
この間紹介した足赤えびのソテーに3種のお刺身♪
刺身は
サクで買ってあったヒラメに鯛のマグロ。
さすがにマグロは県外産ですけどね…。
いろんな料理に使うので
これまたサク買いも結構お得で楽しめるんです。
釣った魚や
買った魚で晩餐です。
今度は
家で手巻き寿司でもしようかと思案中なんです。
大晦日とか正月でもいいかもなぁ~。
今年もあと2週間くらいになりましたね。


コメントを残す