今夜の週刊山崎くん♪


今夜の週刊山崎くんは
コロナ禍で大変な年になっていますが
こんな時でも開店しちゃいました新店特集~♪
思い切ったテーマでお送りします!
私は街中を丸井純子さんと巡っています。
飲食店の業態も
状況に合わせ今やいろんなスタイルが生まれています。
そんな中でも
お客様に喜んでもらいたい!
外食産業を衰退させてはいけないと
様々な形でこの時期にオープンしているお店があります。
そこにある思いを
お店を巡りながらも聞いてみましたが
勇気もいるけど意義も感じている!
そんな心打たれるような言葉を沢山聞くことができました。
こうゆうのって、
応援したくなるのはもちろんなんだけど、
こっちの方が
元気というか勇気みたいな力をもらえるんですよね。
このお店もちょっと変わったスタイルが良かったな~。
ここは
先週オープンのあの高級食パンのお店!
既に話題になっていまよね♪
この時期に東京から熊本初進出!
しかも今や結構同じ業態のお店も出てるんで
熊本ともなるといわゆる激戦の中でということになります。
それでも
自慢の商品を熊本の方々に!
なんとこのお店は食パンも一種類だけ。
よっぽどのこだわりが詰まっているんですよね~。
食べてみましたが、
思わず笑みがこぼれます…(幸)。
今や
テイクアウトのお店も結構な人気です。
自分用でもお土産用でも♪
これは上通にあるお店の品ですが評判を呼んでいるようです。
お客さんも多かったですよ~。
個人的には
苦手というのを通していましたが
フルーツサンドってのにも挑戦してきました。
まさかの組み合わせにしか思えないんですけどね…。
ただ、
ここのイチジクサンドは
友人知人が皆が口をそろえて美味しいっていうんだよな~。
噂は聞いていたのでいただきました。
私の素のリアクションは是非放送でご覧くださいね(笑)。
他にも
K&Kが口コミでのノンアポ取材にも挑んでいます。
結構沢山の新店と出会っているそうです。
やはり探せばあるもんなんですね!
こんな時期なのに!?ではなく、
こんな時期であっても!こんな時期だからこそ!といったお店。
どうぞご期待ください!
午後7時からの放送です。


コメントを残す