麺!麺!麺!


今日は熊本美食倶楽部でも!
ここ2ヶ月ほどで
撮りだめた麺類系の紹介とまいります♪
なんさま
好きなもので・・・(汗)。
まずは
辛さですっきり夏を乗り切れ~の坦々麺
一風堂の一杯です。
この日は夜中だったのでハーフにしています(笑)。
山椒の辛味もきいていてウマかですな~。
こんな感じで
夜の坦々麺ってのを覚えてしまったらですね~(汗)
いわゆる蜜の味わい・・・。
こちらは
街中の中華屋さん紅丸の坦々麺
大きな一枚の海苔がインパクト大の一杯です。
メニューは中華全般なんですが
夜は座れんこともあるほどの人気です。
さて!
続いては
こちらも夜の蜜の味・・・。
にぼらやのにぼしラーメン♪
やっぱりハーフです。
ただ、
見ての通り鰹節は特盛りです(笑)。
こちらは
チョーシューがすっごいことになっとりますね~。
白山通りにある
醤油ラーメンの一白の一杯です。
限定ものだったかな~。
上品な感じでも充分な食べ応えですね。
最後は
こんなんでホッと・・・。
上天草市にあるお食事処天慎のだご汁です。
天草大王スープが好きですが
こちらは醤油味
この日は天草大王は品切れでした・・・(涙)。
ふと食べたくなってしまいます。
今日は
麺!麺!麺!
なんとなく撮りだめていた麺系の紹介でした。
熊本の夏は
食べて乗り切らんことにはですね~。
祝日明けも気張ってまいりましょう!


コメントを残す