お見事!


100キロクラスの
クロマグロと一緒だと
私ですら小さく見えますよね~。
思わず写真を撮ってもらっちゃいました。
二度とないかもですからね。
巨大な肉の塊のようだったマグロ♪
それが
みるみるうちに
見事な職人の技で素早く切り分けられていきます。
ホント
パッパ、パッパすすんでいくんですよ~。
鮮度も大事だからでしょうね。
これでも
なかなかのサイズにはなりますが、
最初から見ているんで
かなり小さくなった気すらしてしまいます(笑)。
まだ一般に売られているサイズでは
とうていなかですもんね~。
ちなみに
ここが大トロとのことで~す!
なかなかいい脂のっとりますですな~(笑)。
一切れでいいから食べたい・・・。
できればにぎりも食べたい・・・。
しかし、今回私は司会なんだった・・・(悲)。
遂にお皿の上に!
赤身と中トロの盛り合わせです♪
さすがに捌きたては綺麗な身をしていますね~。
これが
会場のお客様全てに振る舞われたんです。
いや~
迫力&美味しさ満点の演出です。
見ているだけでも興奮の連続でしたね。
マグロって
なんか男のロマンが詰まっているような感じかな~。
一本釣りのテレビを観すぎですかね・・・(笑)。
それでも
なにか
マグロの存在感にしても
ダイナミックな捌きを見ていても
もちろん食べた時も
全てにマグロならではの力強さを感じちゃいます。
ここまではえらいこっですが
誰もが幸せになれちゃいそうですね。
私!?
折角だから~といっていただき
中トロ一切れだけ
口の中に放り込んでいただきました(嬉)。


コメントを残す